宇都宮徹壱ウェブマガジン

五稜郭、朝市、そして地域CL 11月5日(月)~11日(日)

11月5日(月)くもり時々雨@東京

 6時30分起床。久々に奇妙な夢を見た。サウジアラビアで行われた大きなサッカーの大会に選手として出場し、決勝ゴールを決めて、今話題のサウジの皇太子とフォトセッションしたところで目が覚めた。これはいったい何を意味しているのだろうか。ともあれ、また新しい1週間がスタートした。

 朝食後、カミさんを送り出してから、まずは先週の日記のまとめ。振り返ってみると、実に濃密な1週間であった。続いて各所にメールを送ってから、少し気の張るオファーのメールを作成。来年2月に開催予定のマスコットイベントに、大物ゲストの出演依頼を所属事務所に送る。すぐさま「担当マネージャーに伝えます」と返信。少しほっとするとともに、レスポンスの速さに驚く。

 昼食は近所のうどん屋。ちょうど食べ終わったタイミングで、所属事務所から「OKです」との連絡をいただく。いやー、驚いた。やれ「企画書を出せ」とか「上の者に相談します」とかではなく、担当者と当人の判断で即決する、このスピード感。われわれの業界も、ぜひ見習うべきだと強く思った。

 午後は、NHK-BSで放映していた『2001年宇宙の旅』をちら見しながら、WMコラムを途中まで書き、それから先週の新潟取材を原稿に落とし込む作業。とりあえず冒頭部分は完成させることができたが、さらにペースを上げていかなければ。

 夕方、もうひとつ気の張るオファーをするべく、知人を通じてIT系コンサルタントを紹介していただく。ギャラの問題がクリアになると、いきなりご本人からDMが飛んできてびっくり。10分足らずのやりとりで、アポイントが成立する。こちらのスピード感もまたすごい。いやはや、今日は実に学びの多い1日だ。

 カミさん、予想より遅い帰宅のため、夕食は外食。最寄り駅で合流し、近所にある少し意識高い系の和食レストランに入る。定休日が火曜、水曜、木曜という、飲食店とは思えないゆったりした営業。店を開けない日は、瓶詰めのレシピを作って全国のショップに卸しているのだそうだ。まあまあ美味しかったので、また利用することにしよう。

 22時15分に帰宅。少し仕事をして、23時30分就寝。

共和党「まさかの上下院完全勝利」はあるのか 一部の市場参加者は「トランプラリー」を予想

(残り 5238文字/全文: 6181文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ