【サッカー人気3位】J2第20節FC琉球戦 「終了間際の失…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

キックオフカンファレンス、ゼロックス、そしてYFFF 2月11日(月・祝)~17日(日)

2月11日(月・祝)くもり時々晴れ@東京

 9時起床。新しい一週間は祝日。3連休の最終日も、どこにも出かけずに整理整頓と調整に充てることにする。朝食後、書斎の掃除をしてから、土曜日のマスコットイベントに関するもろもろの精算。人件費や制作費を除いた収支は、ぎりぎり赤字を免れる結果に終わった。今回は集客と内容は成功だったが、ここからいかに収益を上げるかが来年の課題と言えるだろう。

 昼食は昨日と同じく、いただきものの味噌煮込みうどん。非常に美味しくいただいた。午後は、先週の日記をまとめてから、アジアカップ総括対談のまとめ作業に集中。途中、猛烈な眠気を感じながらも、夕方までに何とか完成させてチェックに回す。

 夕方、カミさんと買い物で、この日唯一の外出。帰りがけに、近所の書店にてエル・ゴラッソの選手名鑑を購入する。購入者には、選手名鑑のアプリがダウンロードできるというので試してみる。なるほど、今後はこれがスタンダードになっていきそう。他誌の名鑑は、それなりの痛手を被ることになるかもしれない。

 帰宅後、少し気の張る取材オファー。幸い、よい感触を得る。これが実現したら、かなりの話題になりそう。夕食は、豚汁と鮭の甘酢けをノンアルで。明日の取材の質問事項をまとめつつ、今週からの攻勢の準備を着々と進める。午前0時就寝。

36歳の編集者が、市川に「小さな出版社」を立ち上げたワケ

(残り 6475文字/全文: 7057文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック