【サッカー人気4位】沖縄合宿の蔵出し写真集1:李忠成と矢島…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

岡山取材、Jリーグ開幕、そして東北の旅 2月17日(月)〜23日(日・祝日)

2月17日(月)くもりのち晴れ@東京

 6時30分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。今週は地方も含めて取材の連続、そして来週は締め切りも続くので、気を引き締めていきたい。朝食後、カミさんを送り出してから、まずは先週の日記をまとめて入稿。明日からの岡山取材のスケジュールを確認後、準備を整えて10時45分に出発する。

 次はマスコット写真大賞の賞品を郵便局にて郵送。これでイベントに関する作業はすべて終了した。吉祥寺に出て、修理から戻ってきた腕時計をピックアップし、さくっと昼食を摂ってから徒歩で西荻窪へ。いつものコワーキングスペースにて、えとみほさんとささゆかさんの対談原稿をまとめ、昨日収録した「先週のハイライト」動画を編集する。

 18時30分に作業終了。今日は2つの会食をハシゴすることになっていた。まず池袋に移動して、19時30分からのYFFF(ヨコハマ・フットボール映画祭)の打ち上げに参加。今年も呼んでいただき、本当に感謝である。席の向かいに座っていた女性2人が、元女子サッカー選手ということで、いろいろ面白いお話を伺うことができた。

 20時30分に池袋のお店を出て、今度は表参道のこちらのお店へ。先月から通っているコワーキングスペースが3周年ということで、その記念パーティーにお招きいただいた。私のコラムをよく読んでいるという方を紹介され、千葉県で実施している地方創生の興味深いお話を伺う。直接サッカーとは関係ないものの、面白いことに発展しそうな予感を覚えた。

 明日から地方取材なので、22時にいったん失礼する。渋谷まで出て、井の頭線に乗車したところで、コワーキングスペースのSlackに「バッグを間違えていませんか?」とのメッセージ。慌てて確認すると、確かに間違えていた! 慌てて井の頭線を逆走し、再び表参道のお店へ。幸い、自分のバッグがあったので、平謝りして再び失礼する。

 それにしても危なかった。バッグには仕事道具一式が入っていて、そのまま帰宅していたら、翌朝はパニックになっていたことだろう。これが海外でなくて本当によかった。午前0時15分に帰宅。そのまま就寝。

新型コロナで「安倍政権の支持率急落」か対応のマズさを検証する

1億年前のハチの巣を発見、グループで最古「宝くじを当てたような幸運」と研究者、ハチ進化の仮説を裏付け

世界中で冷静にシャッターを切る石田昌隆今撮るべきものを間違えない

(残り 6501文字/全文: 7501文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック