見えてきた?今年のJ2勢力地図(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

浦議チャンネル、仙台での天皇杯、そして中村憲剛 12月21日(月)〜12月27日(日)

12月21日(月)晴れ@東京

 7時30分起床。体温36.3度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日は冬至、寒さはこれからが本番である。朝食後、カミさんと近所を散歩。風は冷たいけれども、雲ひとつない空の青さに癒やされる。

 9時30分から執筆開始。昨日録画した、天皇杯5回戦の中継映像を確認しながら、昨日のHonda FC対筑波大学のコラムを執筆する。今日はいろいろ予定が詰まっているが、何とか今日の夕方までには掲載したいところだ。ギリギリまで執筆をして、10時30分に出発する。

 最初の目的地は三鷹。編集者のTさんと待ち合わせて、デザイナーUさんのご自宅兼事務所にて、写真集案件の打ち合わせをする。Uさんに提案していただいたフォーマットのラフ案をたたき台に、いろいろとアイデア出し。具体的な完成形が見えてきたところで、大きな進歩だ。問題は47都道府県の順番。北から南というのがオーソドックスなやり方だが、もう少しひねりを加えたいところだ。

 Tさんと別れてから、西荻窪に移動。ランチにゴーヤチャンプルをいただき、いつものコワーキングスペースへ。14時50分まで作業してから、今度は中央線と丸ノ内線を乗り継いで、新宿御苑にて15時30分から打ち合わせを1件。そして16時40分、浦議チャンネルスタッフ、出演者と合流してクリアソン新宿のオフィスに向かう。

 この日は元浦和レッズで、現在はクリアソンの守護神として活躍する岩舘直選手が番組に出演。浦和サポに岩舘選手の近況をお伝えしつつ、クリアソン新宿と関東リーグのことも知っていただき、さらに『フットボール風土記』のプロモーションにもつなげるのが狙いである。この日は浦和のガチサポ女子大生、加藤早和子さんがとてもいい雰囲気を醸し出していた。将来の夢は「女子アナ」とのこと。ぜひ、実現させてほしい。

 19時30分にすべての撮影を終えて撤収。20時30分に帰宅する。夕食はイワシのつみれ汁とかぼちゃの煮物をノンアルで。いかにも冬至らしいメニューだ。ニュースのスポーツコーナーで、川崎フロンターレの中村憲剛引退セレモニーの様子を伝えていた。これほど幸せそうな顔で引退する選手は、果たしてどれだけいるだろうか。18年間、本当にお疲れさまでした。23時30分就寝。

それって本当にお得なのか? GoToトラベルで信頼できたホテル懐疑心抱いたホテル

着物と洋服をボーダレスに、「令和モダン」

(残り 6556文字/全文: 7560文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック