【サッカー人気2位】リカルド監督が鳥栖戦に向けて挙げたキー…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

年越しの風景、元日の新国立、そしてnoteマガジン 12月28日(月)〜2021年1月3日(日)

12月28日(月)くもり@東京

 6時30分起床。体温36.3度。新しい1週間は自宅のある東京から。深夜にご無沙汰している友人から「年賀状を送りたいので住所を教えてください」とのDMをいただく。離婚してシングルマザーとなったが、その後はよき伴侶に恵まれて元気に働いているとのこと。勤め先のHPを見たら、笑顔が眩しい彼女の今の姿を見つけることができた。

 朝食後、さっそく仕事。昨日の天皇杯準決勝のコラムのアップもあるが、その前に天皇杯取材のnoteマガジンをリリースしなければならない。さらにその前に、リモートのミーティングが1件。来年から開始予定のプロジェクトについて、ディテールを詰める作業をすり合わせる。年内には某クラブに提案書を提出できそうだ。

 10時30分に出発。カメラとレンズを修理に出すべく、新宿のニコンサービスセンターに向かう。ニコンのメンバーであれば、年内での修理費は2割負担で済むが、年明けになると5割負担。2時間待ちと言われたので、仕事をしながら待たせてもらうことにする。幸い1時間で私の番となり、出てきた見積もりは6万3000円とのこと。痛い出費だが、この機会にしっかりメンテナンスしてもらうことにしよう。

 新宿でさくっと昼食を摂ってから、西荻窪に移動してコワーキングスペースで作業。天皇杯のnoteマガジン『100回目の天皇杯漫遊記』をリリースして、Yahoo!個人ニュースに昨日のコラムをアップする。今後は大晦日まで、これまでの記事を2本ずつアップしていく予定。これまでの取材費、すべてを回収できるほど売れるとは思えないが、それでもまずはチャレンジしてみることにしよう。

 18時に作業を終えて、買い物をしてから帰宅。カミさんは19時からZoom飲み会。先週の日記をまとめて入稿して、夕食にパスタを作る。21時に中野吉之伴さん主催のZoom交流会にゲストとして参加。全国の指導者の方々との交流で、いろいろ考えさせられるお話を伺う。あまりに盛り上がったので、赤ワインを1本空けてしまった。吉之伴さん、貴重な機会をありがとうございました。午前0時30分就寝。

STARS展から石岡瑛子展まで。年末年始も見られる展覧会をピックアップ

2020年総まとめ】WebデザインギャラリーS5-Styleで秀逸だった国産サイト

フレッシュチーズを贅沢に使い倒します!

(残り 5693文字/全文: 6672文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック