【サッカー人気3位】西野TD会見全文レポ「酒井宏樹補強の理…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

2年ぶりの松本取材、緊急事態宣言延長、そして母の日のすき焼き 5月3日(月・祝)〜9日(日)

5月3日(月・祝)晴れ@東京

 7時起床。体温36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日は憲法記念日。GWの真っ只中だが、気持ちの休まる時間はほとんどない。朝食後、カミさんと近所を散歩。帰宅後、「フットボールの白地図」で、写真のバリエーションが気になる県をあらためて精査。できれば、追加取材したいので、日程と予算について、編集者に相談メールを送る。

 今週水曜日の講義に使用する、パワーポイントの内容をアップデートする作業をして、午前中の作業は終了。昼食は、先週カミさんが作り置きしてあった天かすを生かして、うどんを作る。なかなか美味。午後はパワーポイントを動画にして、ナレーションを入れる作業に没頭する。15時、ようやく一連の作業が終了。

 中途半端な時間となってしまったが、気分を切り替えるべく外出。久しぶりに西荻窪のコワーキングスペースに向かう。誰もいないかなと思ったら、オーナーのヒロミさんがいたのでしばし雑談。その後はプレミアパブの内藤秀明さんについてのコラムを執筆する。何とか形にしてチェックに回し、18時30分に撤収する。少しだけ肩の荷が降りた。

 ワインとパンを買って19時に帰宅。風呂に入って、夕食はチキンのトマトソース煮、サラダ、パンを赤ワインと共に。少し休憩してから、先週の日記のまとめ作業に集中する。ようやく終了したのが午前1時。明日からの地方取材に向けて、積み残しの仕事を最小限にとどめることができたので良しとしよう。1時30分就寝。

クラブハウスの新しい顔に選ばれた「カタオカさん」の行動から、私たちが学ぶべきこと

目から鱗の話ばかり

ローンチから早4ヶ月。Jリーグ統一書体「J.LEAGUE KICK」の未来とスポーツデザインの発展について

取材する立場としては、とても見やすいのはありがたい

(残り 5462文字/全文: 6214文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ