【サッカー人気1位】マジ強い。70分間はJ1最強の「もった…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

ハフコミウェビナー、サウジアラビア戦、そしてリアル徹壱堂 10月4日(月)〜10日(日)

10月4日(月)晴れ@東京

 5時45分起床。36.0度。新しい1週間は自宅のある東京から。今週から代表ウィークが始まる中、週末にはヨコハマ・フットボール映画祭(YFFF)にもがっつり参加。大きめの執筆の締め切りを抱えつつ、取材もあるので気が抜けない1週間である。

 今日は年に一度の健康診断の日ということで、朝食はなし。8時30分に出発して、9時前にかかりつけの医院に到着。レントゲン、心電図、採血などをしてもらう。その後は代々木に移動。YFFFで展示する作品の出力テストをチェックして、作品のサイズを最終確認する。プリント工房のKさん、5年ぶりにお会いしたがお元気そうだった。

 新宿まで出てランチにラーメンをいただいてから、そのまま帰路について13時に帰宅。カンゼンさんから『写真集の本』という私好みの本が届いていた。ありがたい。その後は全社で幻に終わった「シティ対決」対談原稿を完成させてチェックにまわし、さらに先週の日記をまとめる。

 今日は18時30分に夕食。鮭のニンニク風味焼き、なすの味噌汁、ご飯をノンアルでいただく。今日のウェビナー開催に合わせて、早めに作ってくれたカミさんに感謝。19時30分からZoomの部屋を開けて、モデレーターの岡澤さん、今日のゲストである海津英志さんと井上マーさんもジョイン。20時、定刻通りYouTube Liveがスタートした。

 今回のウェビナーのテーマは「全社」。今年の栃木大会はコロナ禍で中止となったが、海津さんには2016年大会の思い出を、そしてマーさんには開催県の栃木の魅力について、それぞれ語っていただいた。脱線した部分も含めて、参加いただいた皆さんには大いに楽しんでいただけたようだ。22時30分、無事に終了。

 その後は岸田内閣スタートのニュースを見ながら、今日収録した動画をYouTubeに限定公開して、ウェビナーの一連の作業は終了。今日は何より、YouTube Liveがうまくできたことが一番の収穫だった。視聴者の数もこれまでで最多。少しずつ、ハフコミの輪を広げていきたい。23時30分就寝。

【料理もサステナブル】美味しく食品ロス削減「ピーマンの肉詰め」

ピーマンのヘタ、私も迷うことなく捨てていました。

(残り 6605文字/全文: 7527文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ