【サッカー人気1位】未熟さを露呈した逆転負け。自力残留への…

フットボール タイランド

タイ代表のJ1トリオが躍動! ティティパン→チャナティップの決勝弾でアジア杯のリベンジ果たす【チャイナカップ・準決勝/中国vsタイ】(J1組3選手のプレー動画あり)

21日、中国・南寧でチャイナカップ2019が開幕し、タイはホスト国の中国に1対0で勝利した。中国は今年1月のアジアカップのラウンド16で逆転負けを喫した因縁の相手であり、タイ代表としては見事にリベンジに成功した。大会は22日にウズベキスタンとウルグアイが対戦し、その勝者が25日の決勝でタイと対戦することになる。

さすがのパフォーマンスを見せたJ1トリオ

開幕を前にタイは怪我や体調不良によって6選手が代表を辞退。辞退者の中にはA代表キャップ100を目前にしているエースのティーラシンもおり、中国戦に臨むタイ代表はチャナティップをトップで起用してきた。セントラルMFにはティティパン、タナブーンの不動の2人に、久々の代表復帰となったサーラットを加えた注目の布陣。左にティーラトン、右にトリスタンは予想された通り。DFラインにはブリーラム・ユナイテッドのパンサーではなく、代表2試合目の出場となるナッタポンを配してきた。

<タイ代表スタメン>

(残り 2514文字/全文: 2931文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ