「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J3第12節YSCC横浜戦 攻守において伸ばせる部分を伸ばしつつ、今季初の3連勝を手にしたい。

前節は立ち上がりに相手GKセーブの惜しいシュートを放った上形洋介。90分間、積極的なプレーを期待したい。

前節は立ち上がりに相手GKセーブの惜しいシュートを放った上形洋介。90分間、積極的なプレーを期待したい。

現状を過大評価することなく次節に粛々と臨みたい

 

6戦負けなし、2連勝中、FC東京とのトレーニングマッチも上々の出来。チームの雰囲気もいい。

そんな事前情報は一度忘れたほうがいいだろう。

前節を振り返れば、前半はセカンドボール争いで後手を踏んで支配され、守備アプローチの甘さから相手に決定機を数度作られている。確かに、後半運動量が落ちた相手に対して反撃をスタートし、途中交代の佐々木勇人らの前への推進力で盛り返した後半の展開は評価に値する。そして最後はジャーンのゴールで勝ち切り、喉から手が出るほど欲しかった連勝を手にした意味も非常に大きい。

 

しかしそれは終わったこと。5日のFC東京のトレーニングマッチも負けていないチームが織り成す好ゲームだったといえるが、あくまで双方調整のなかで迎えた練習ゲームだったことを差し引きたい。現状を過大評価することなく次節に粛々と臨みたいところだ。

(残り 1683文字/全文: 2190文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ