【サッカーパック人気1位】 北野監督の初陣は衝撃的な大敗。4失点の対価に得た成果をもとに立ち上がる…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【ニュース】栃木SC FCソウルからユ ヒョンを完全移籍で獲得。昨季ACLに出場したベテランGK。

10日、栃木SCはFCソウルからユ ヒョンを完全移籍で獲得したと発表した。以下、クラブオフィシャルより引用する。

 

■プロフィール

【氏名】ユ ヒョン(劉 鉉/YOO Hyun

【ポジション】GK

【生年月日】1984年8月1日(34歳)

【出生地】大韓民国

【身長/体重】185cm/83kg

【経歴】

中央大学校 → 蔚山現代尾浦造船 → 江原FC → 仁川ユナイテッドFC → 安山警察庁サッカー団 → 仁川ユナイテッドFC → FCソウル

(代表歴)

2005年:ユニバーシアード韓国代表

2008年:韓国代表

【コメント】

「はじめまして、ユ・ヒョンと申します。Jリーグでプレー出来るように僕を選んでくださった栃木SC関係者の方々に感謝致します。栃木SCに入団出来たことは素直に大変光栄に思います。栃木SCの為に1勝でも多く勝って、チームを支えて下さるサポーターの方々と勝利の喜びを分かち合えるように頑張ります。皆の努力がシーズンを通してJ1昇格という結果に繋がるように頑張ります。シーズンが開幕してサポーターの皆様に逢えるのを楽しみにしています。 Kリーグ優勝の経験とACLの経験を生かし、栃木SCに少しでも役立てるよう頑張りますので、どうぞ応援宜しくお願い致します。」

 

(以上、引用終わり)

Kリーグで実績豊富なベテランGK

 

2008年に韓国代表にも選出されたFCソウルのGK

(残り 839文字/全文: 1420文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック