【サッカーパック人気2位】 セオリー通りの壁を破った #志知孝明 のFKと #清水慎太郎 のアシス…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

平岡翼挑戦中! 未知のポジションで新境地開拓なるか【トーキョーワッショイ!J+】【同時掲載記事】(19.2.4)

高城運動公園にて、栃木SCの一員となった平岡翼。

※この記事はタグマ!Webマガジン「トーキョーワッショイ!プレミアム」と「栃木フットボールマガジン」への同時掲載でお届けします。

※昨日3日の栃木SC対FC岐阜の取材に来られていたライター後藤勝さんに執筆していただいたものです。

 

取材・文 後藤勝(トーキョーワッショイ!プレミアム

 

◆不慣れなポジション

 2月3日、高城運動公園でおこなわれた栃木SCとFC岐阜の練習試合で、昨年までFC東京に在籍していた平岡翼が動いている姿を久しぶりに生で観た。
 対戦相手の岐阜ではFC東京から移籍の前田遼一が途中から出場、出番を終えた大黒将志がピッチサイドをジョッグしつつ「前田遼一がいる」とチームメイトに教えると感嘆らしき声が上がる。その前田に、平岡は栃木から見ての右サイドでニアミスを繰り返した。元東京対決と煽り立てたいところだが、ふたりともポジション獲得に全力を傾注し、集中した姿を見せている。感傷も入り込むちょっとした隙もなさそうだった。

 平岡の状況は

(残り 1652文字/全文: 2173文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック