「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

守備の綻びを修正し、攻撃には工夫やパワーなどのプラスαを。【J2第25節東京ヴェルディ戦プレビュー】(19.7.30)

前節はホームで柏に先制しながら2失点逆転負け。順位は21位降格圏に転落した。が、まだまだ混戦状態にある。今節は中3日で再びホームに迎える東京ヴェルディ戦。ヴェルディは永井秀樹体制となって2連勝、11位につける。栃木としては守備に修正を施し、掴んだチャンスをいかに決め切れるか。今節は栃木県グリーンスタジアムで19時キックオフ。

前節は栃木デビュー戦で対人の強さやスピード、落ち着きを見せた乾大知。失点が続くチームの守備の立て直しに貢献できるか。

▼守備を修正したうえでプラスαの力を

内容は上向いているが、結果は2連敗で順位は21位降格圏に陥落。中3日の連戦二戦目となる今節東京ヴェルディ戦は「今やっている戦いを継続したうえでプラスαを」(田坂和昭監督)発揮して勝点3を掴み取らなければいけない戦いだ。

直近3戦で奏功しているのは、ヘニキやキム・ヒョンの強さをターゲットにしたボールからセカンドボール奪取、その上でのサイド攻撃。この点について三宅海斗がいう。

(残り 2392文字/全文: 2886文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ