【サッカー人気5位】「今は少ないパイを奪い合うのではなく」…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

チーム活動がリスタート。田坂和昭監督「久しぶりに集まる中でみんなに笑みがこぼれていましたね」【5/19 練習後のコメント】(20.5.20)

▼コンディションは徐々に上げていければ

19日、チーム活動が再開し、トレーニング後に田坂和昭監督がオンラインで取材に応じた。

 

「皆さんご無沙汰しております。約1か月半ですね。自粛期間ということで、今日からグラウンドで選手たちと再会しました。

率直な感想としては選手たちは不安を抱えながらよく集まってくれたと思います。ここまでも何度かZoomでミーティングをしながら、今してほしいことを伝えてきました。アンケートを取って自分の気持ちを伝えてもらったりもしましたが、世の中の動きに不安を抱えている選手がいるのが現状です。その中で今日集まってもらいトレーニングを再開しましたが、再開初日は走ることだけにしました。大雨の中でしたが、久しぶりに集まる中でみんなに笑みがこぼれていましたね。

(残り 3427文字/全文: 3769文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック