「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

矢野貴章「試合に勝たないと(目標は)達成できないと思うので、勝つことだけを考えています」田代雅也「栃木SCの過去最高順位をつくりたいとみんなが思っています」【J2第42節 ジュビロ磐田戦直前コメント】(20.12.19)

今週の18日、矢野貴章、田代雅也がJ2第42節ジュビロ磐田戦に向けてコメントした。

【栃木 vs 磐田】「闘将」菅和範、現役ラストマッチへ。

■矢野貴章

――千葉戦は良いゲームでした。

「前半は結構、相手も動きがあって、相手もそうだと思いますがこちらも落ち着かないような展開になりました。それでも、前後半通して前に行く僕らの姿勢は変わらなかったので、それはすごく良かったです。ジェフとの違いがそこに出たかなと」

――全体として非常にコンパクトで、ボランチが絡めとるようなシーンが前半も後半も多く、そこからショートカウンターという場面もありました。

「そうですね。金沢戦のときから『もう少しコンパクトにやろう』と監督が言っていたので、DFラインが頑張ってラインを押し上げて、セカンドボールが拾いやすくなったかなという感じがします」

――相手のFWが背後を狙ってくるのに対しても我慢して、勇気を持って上げていく。

(残り 1928文字/全文: 2323文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ