【サッカー人気4位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

始動から宮崎キャンプまで。オフレポ的なものを集めてみた。【普段のあれこれ Vol.11】(21.2.16)

キャンプ中に”オフレポ”的なネタもかき集めてみた。一気に公開したい。

 

■森俊貴のニックネーム「あってゅー」の真相

栃木SCのHPの森俊貴のプロフィールの欄で紹介されているニックネーム「あってゅー」。これは何だろうか。

「僕が小さいときに家族から呼ばれていたニックネームです。命名の理由は特に聞いていませんが、今でも兄貴などから呼ばれています。あと、地元でそう呼んでくる子たちもいます。正真正銘のニックネームです(笑)」

森少年は「なんで僕が『あってゅー』なんだろう』と思いながら過ごしていた。今のチームメイトでそう呼ぶような選手はいるのだろうか?

「(山本)廉がときどき呼ぶくらいです。あいつは僕のことをいつも適当な感じで呼んでいる(笑)」

 

■エルゴラッソ選手名鑑のJ2栃木の顔は森俊貴

エルゴラッソの選手名鑑が2月18日に発売される。名鑑の表紙にはJ1とJ2の各チームを代表する選手たちの顔がずらりと並ぶが、今季のJ2栃木SCの顔は「森俊貴」。森は大前元紀(群馬)や遠藤保仁(磐田)らに”囲まれている”。

(残り 3391文字/全文: 3849文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ