【サッカー人気3位】柏に完封勝利 宇賀神友弥は試合出場を目…

浦レポ by 浦和フットボール通信

【選手ミニコラム】30歳の誕生日を迎えた梅崎司 復帰に向けて順調なステップを語る

(Report by 轡田哲朗)

誕生日に復帰に向けた大きな一歩を踏み出す。

「ありがとうございます! 30歳です!」

サポーターからプレゼントと「誕生日おめでとうございます」という声を掛けられた梅崎司は、笑顔で応えていた。2月23日は梅崎にとって30歳になる節目、2008年に加入してから10回目となる浦和での誕生日になった。

昨年8月31日のルヴァン杯、準々決勝第1戦のヴィッセル神戸戦の試合終了間際、ピッチに崩れ落ちた梅崎には左膝前十字靭帯損傷の診断が下った。手術を経て約半年間が経った今、復帰に向けての歩みを進めている。

すでにスパイクを履いてピッチに立った梅崎は、もうロングボールを蹴ることができるところまで状態を戻している。「もちろん、最初に蹴る時は怖さがありましたよ」という段階を超え、今は負傷した左足を軸足にした右足でのキックも行う。約30メートルの距離を飛んできたボールをトラップし、同じ距離を蹴り返す。「キックも安定してきましたよ」という手応えを得ている梅崎の姿を見ることができた。

(残り 599文字/全文: 1042文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ