【サッカーパック人気1位】 2019Jリーグ第12節・湘南ベルマーレ戦 オズワルド・オリヴェイラ監…

浦レポ by 浦和フットボール通信

課題は見えるも、それも「成長痛」【河合貴子 試合のポイント/プレナスなでしこリーグカップ1部Bグループ第5節 埼玉戦】

(取材・文)河合貴子

無失点で勝利してリーグカップBグループ2位をキープ

どんよりとした雲に覆われた鴻巣市陸上競技場に乗り込んで浦和レッズレディースは、ちふれASエルフェン埼玉となでしこリーグカップ戦を闘った。5月7日のリーグ戦では、浦和がちふれを7-0で下して力差を見せつけた。しかし、今回のカップ戦の対戦は、リーグ戦のときにように圧勝することはできず、9分に塩越柚歩選手が決めたゴールで1-0の辛勝。苦しい展開の中カップ戦2勝目を上げて、Bグループ2位をキープした。

試合のポイント1つ目は、立ち上がり主導権をASエルフェンに握られてしまい。悪い流れの中でも得点を上げることができたことだ。

(残り 2008文字/全文: 2302文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック