タグ祭り!ライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

浦レポ by 浦和フットボール通信

公式戦無敗のレディース 石原監督が成長を実感できている部分とは【河合貴子 試合のポイント/プレナスなでしこリーグカップ日体大戦】


(Report by 河合貴子)

代表選手などメンバーが抜けた中での闘い

春うららな日曜日の昼下がり、熱い女たちの譲れない思いが激突した。

今シーズン開幕からリーグ戦、カップ戦と3連勝飾り好スタートを切った浦和レッズレディース。なでしこリーグカップ第2節、対戦相手は日体大FIFLDSだ。日体大FIFLDSとは、今シーズンリーグ戦で3月24日に対戦し4-1と快勝しているとはいえ、A代表に猶本光選手、菅澤優衣香選手、池田咲紀子選手、さらにU-20に南萌華選手、高橋はな選手、木崎あおい選手たちが招集される中での闘いとなった。

スタメンをつかんだメンバーは、この試合で勝利を目指しながらもしっかりとアピールしつつポジション獲得もしたたかに狙っている選手たちがいた。日体大からすれば、リベンジのチャンスだ。

(残り 2155文字/全文: 2500文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック