『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

浦レポ by 浦和フットボール通信

沖縄キャンプがスタート!オリヴェイラ監督も「絵画のよう」と最高の環境を喜ぶ


(Report by 河合貴子)

金武町フットボールセンター歓迎セレモニーが行われる

沖縄一次キャンプが、金武町フットボールセンターで始まった。金武町でのキャンプは今年で3シーズン目となる。

練習が始まる前には、金武町の仲間一町長をはじめ、沖縄県体育協会の翁長良成副会長、金武町の商工会・観光協会の奥間尚登氏、そして地元のみつばこども園の園児19名が駆けつけて歓迎セレモニーが開催された。

仲間町長は「昨年に引き続きお迎えすることができました。今年で3回目のキャンプになります。グランドのコンディションはいかがでしょうか?一生懸命にグランドのコンディションを整えてきました」と話した。

そして「金武町のサッカーファンの子供たちが、野球ファンよりも多くなりました。リーグ、カップ戦、アジアの頂点を目指して頑張って欲しい。実りのあるキャンプにして欲しい」と挨拶をした。

今年の全国高校総体のサッカーのメイン会場が金武町になることが決定しているだけに、ピッチ状態などを気にしながらも、浦和を全面的にサポートする姿勢をみせていた。

(残り 985文字/全文: 1438文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック