【サッカー人気5位】【マリノスうぉっち】松原健はガンバ戦を…

浦レポ by 浦和フットボール通信

キーポイントは7番の封殺とサイドに出される前、埼スタの力を見せよう【ACL決勝プレビュー】

(Report by 轡田哲朗)

前日練習のメンバーはシャッフル

浦和レッズは24日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝第2戦、アル・ヒラル(サウジアラビア)とのホームゲームを迎える。9日の初戦はアウェーで0-1の敗戦だった。それを踏まえ、今さらではあるが優勝のために必要な条件を整理しておきたい。

・2点差以上の勝利 → 無条件で優勝
・1点差勝利 → 1-0の場合のみ延長戦へ、それ以外は敗戦
・引き分け以下 → 敗戦

レギュレーションの上で、延長戦になるとアウェーゴールはカウントされなくなる。そのため、仮に1-0で延長戦にもつれ込み、その前後半15分ハーフの中で1-1となっても、アル・ヒラルの優勝とはならずPK戦に持ち込まれることも覚えておきたい。これは、2016年にFCソウル(韓国)と決勝トーナメント1回戦で激突した際に、逆の立場で浦和が勝利とならなかったルールでもある。

(残り 1644文字/全文: 2027文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック