【サッカー人気3位】仲川輝人の公式戦先発は9月16日以来、…

浦レポ by 浦和フットボール通信

菅澤優衣香が初の得点王に 最も印象に残っているゴールは?

(Report by 河合貴子)

浦女を象徴する誇らしいタイトル

女子サッカーの場合、やっぱり1番ゴールを決めた選手は「得点女王」と呼ぶべきではないだろうか・・・。それでも「得点王」と呼びたくなる選手がいる。今シーズン17ゴールを決めて得点王に輝いたのは、浦和レッズレディース(浦女)のエース背番号9番の菅澤優衣香選手だ。

華麗でしなやかなゴールやパワフルに果敢に攻め込み強烈なゴールなど、2006年に得点王に輝いたワシントン選手を思い出す。やっぱり菅澤選手には「得点王」の称号がよく似合う。

菅澤選手にとっては3度目となる得点王だが、2017年にジェフユナイテッド市原・千葉レディースから移籍してきて4年目にして浦和で獲得したものであった。

「最高に良いです!」と菅澤選手は声を弾ませた。

リーグ優勝の栄光と共に得点王を手にしたのは、菅澤選手にとってはキャリア初のことだ。感極まるものがある。1戦、1戦、浦和の勝利を目指して一丸となって闘った先に結びつくのがゴールだ。得点王は個人のタイトルだが、いくらゴールを決めても浦和が勝利をしなければ虚しさと悔しさが募る。

(残り 959文字/全文: 1433文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック