【サッカー人気2位】首位相手の悔しい逆転負け。勇戦の先に見…

浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「今までなかなか出場機会がなかった選手たちを含めて、全員がしっかりと構築したスタイルを表現できた試合だった」【ルヴァン杯横浜FC戦 両監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

全体的に良い試合が出来たと思います。それから今回アウェイの地で逆転勝利できたことはすごく大きな事だと思います。攻撃の所で何本かチャンスを作ることも出来ましたし、良い所までゴール前までたどり着けている所もありましたし、ディフェンスの時もしっかりとチーム全体でうまく守れたと思います。チーム全体としてやることが出来ていますし、今までなかなか出場機会がなかった選手たち、なかった選手を含めて、全員がしっかりと構築したスタイルを表現できた試合だったと思います。

ー工藤選手の評価について

彼は若い選手ですが、若い選手を積極的に使っていくこと、試合に出てもらうことはすごく大事なことで、彼はその出場機会でしっかりと戦ってくれたと思います。どうしても立ち上がりの所で難しい所があったかもしれないです。最初の失点シーンでも守り方があったかもしれないです。その後から落ち着きを取り戻しながら、特に後半は段々落ち着いてきた。非常に良いプレーをしたのかなと思います。彼にとってはデビュー戦で、デビューの難しさを考えても彼の若さを考えても良いプレーをしてくれたのかなと思います。

(残り 1291文字/全文: 1779文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ