浦レポ by 浦和フットボール通信

2試合連続ゴールの田中達也「攻撃と守備がリンクしてチーム力が上がっていると感じている」【神戸戦後 選手コメント】

田中達也 選手

ーこれで3連勝、すべて複数得点になるが、攻撃部分でどのあたりに手応えを感じているか

個人的には決めきることやチャンスを得点に繋げるという所で、ゴールやアシストで貢献できているのは良かったと思います。チームとしては今日の試合や、ガンバ戦でも押し込まれる時間帯もありますが、段々とチームの形も見えつつあるので、自分たちがしっかりとボールを保持して主導権を握って戦おうという所が、段々表現出来ていることがあるのかなと思うので、そういった意味で攻撃と守備がリンクをして、ゼロで抑えて複数得点が出来ていることは、本当にチーム力が上がっていると思います。

ー後半立ち上がりのゴールはどんな狙いがあったのか

左サイドでチャンスになりそうな場面だったりが、右からしっかりシュートが打てる位置に入ることは自分の中では大事にしていて、そういう中で康也が良いボールをくれて、ヘディングは自分でもびっくりする形でしたが、しっかり決めきることが出来たのは良かったと思います。

(残り 792文字/全文: 1219文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ