浦レポ by 浦和フットボール通信

江坂任「あの雰囲気は浦和レッズでしか味わえないものだと思うので、本当に楽しみにしています」【加入会見全文レポ】

江坂任 選手

柏レイソルからきました江坂任です。これから浦和レッズの勝利、タイトル獲得のために自分の全力のプレーで貢献できればと思います。これから宜しくお願いします。

―今までの浦和レッズのイメージ、練習に合流してみてのイメージは

今年から監督もかわって、すごく良いサッカーをしているという印象でしたし、今日練習に入ってもすごく良い雰囲気で練習をしていたので、練習にもうまく溶け込めたかなと思います。

―今年から監督が変わったレッズで、江坂選手がこういう持ち味をいかせそうだなということ。加入に際してのコメントで、浦和レッズが掲げる目標を達成するためにというコメントもあったが、江坂選手自身がレッズで成し遂げたいと思っていることは

レッズのサッカーに自分のプレースタイルはすごくフィットすると思いましたし、リカルド監督のサッカーをこれから理解して、しっかりと自分の特長を出せればと思っています。レッズの掲げるタイトル獲得の所に自分の力を出せればと思っています。

―柏側のコメントでは、移籍を想像していなかったと言っていましたが、このタイミングでの移籍を決めた理由は

浦和レッズのサッカーにすごく魅力を感じましたし、クラブのビジョンにも魅力を感じていち早く合流をして、チームに馴染んで、試合に出られる頃には、しっかりと自分が馴染んだ中でプレーしたいなと思い、このタイミングになりました。

―背番号についてはなぜ33番を選んだのか

特に大きな理由はないです。ぞろ目だったということです(笑)

―自分で選んだのか

空いている番号から選ばせてもらいました。

―浦和レッズの今年のサッカーは比較的にボールを持つ時間が長い、その中で自分の生かしていきたい所、大事にしていきたい所は

ボールを保持する時間が長いので、その中で自分も多くボールに絡みたいですし、後ろと前をしっかりとつなぎ合わせるプレーも求められていると思うので、そういった部分を出せればなと思っています。

(残り 3627文字/全文: 4440文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ