浦レポ by 浦和フットボール通信

酒井宏樹「初戦の大事さを感じて、責任感と集中力を持って臨んでいく」【SAMURAI BLUE会見】

ワールドカップアジア最終予選のオマーン代表戦(9/2)と中国代表戦(9/7)に向けて、日本代表の活動が本日からスタートした。浦和レッズから選出されている、酒井宏樹選手がメディアへの会見を行った。

ー去年からフル稼働で、五輪でもフル活動だが、本当に大変なんじゃないかと思いますが

疲れはもちろんありますし、試合に出られてることは幸せなことなので、しっかりと求められてる内は全力でやりたいです。疲れてるのは事実なので、試合の日までに疲れが残らないように全力でケアをしてる状況です。

ー過去の経験から気をつけようということは何か

やっぱりスタートダッシュは確実にしたいです。最初のホームでの勝ち点3がスイッチになると思うので、前回はうまくスタートを切れずに自分たちから追い込んでいってしまったので、またそういう風にならないように、しっかりと気を引き締めて、初戦の大事さをしっかり自分で持って臨んでいきたいなと思います。

ーやっぱり前回は焦りましたか

もちろん見てる方もそうだと思いますが、やってる僕らもまさかという結果になってしまいましたし、翌日になって、それほど大変なことをしてしまったということを痛感したので、その時以上に責任感と集中力を持って臨んでいきたいなと思ってます。

(残り 2085文字/全文: 2615文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ