再現性の低いサッカーに未来はないのか?風間グランパスとポステコ・マリノスで分かれた明暗(J論)

ベトナムフットボールダイジェスト+

ギグスがベトナムでサッカー伝道師に「ベトナムのW杯初出場のカギは学生サッカーの発展」

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドで、紅河デルタ地方フンイエン省にあるベトナムサッカー選手才能育成基金(PROMOTION FUND VIETNAMESE FOOTBALL TALENTS、略称:PVF)のアカデミーダイレクターを務めるライアン・ギグス氏(45歳)がこのほどベトナムを訪問し、現地のサッカー指導者や子供たちと交流した。同氏はこの席で「各センターがより多くの才能ある選手を発掘するためには、学生サッカーの発展が必要である」との持論を展開した。

“レジェンド”ギグスがベトナムでサッカーの伝道師に

ライアン・ギグスがPVFのアカデミーダイレクターとしてベトナムを訪問するのはこれが6度目。今回は、貧困地域ながら、サッカーどころでもある北中部のゲアン省とハティン省を訪問し、現地のサッカー指導者にノウハウを共有するとともに、地元のサッカー少年たちと交流を行った。

(残り 1082文字/全文: 1465文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック