【サッカー人気5位】ゲーム形式で対3バックチームに対する守…

ベトナムフットボールダイジェスト+

ベトナム代表パク・ハンソ監督「この勝利に浮かれることなく、我々は次の戦いに向けた準備をしなければならない」

2022FIFAワールドカップ・アジア2次予選グループGのベトナム代表(FIFAランキング92位)とインドネシア代表(同173位)の試合がUAE・ドバイのアール・マクトゥーム・スタジアムで6月7日に行われ、ベトナムが4-0で大勝した。

この勝利でベトナムは勝ち点を14に伸ばして同組首位をキープ。コロナ禍による不自由な生活を強いられている国民を勇気づける、大きな大きな1勝となり、パク・ハンソ監督は試合後の記者会見で満足げな表情を見せた。以下は試合後記者会見のパク監督のコメント内容。

「今日ベトナム代表はチーム一丸となって力を尽くした。勝てたことを非常にうれしく思うし、選手に感謝したいが、まだ2試合を残している状況だ。この勝利に浮かれることなく、来る次の試合(vsマレーシア代表:6月11日)に向けた準備を進めなければならない」

(残り 489文字/全文: 853文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ