ヴォルティススタジアム

宮崎キャンプ8日目:大崎玲央選手「(ゴールシーンについて)狙い通りです」内田裕斗選手「大宮みたいなJ1上位のチームとやれる、こういう機会を大切にしたい」

宮崎キャンプ2試合目となるこの日は、13:00開始で大宮アルディージャとの試合(45分×2本)と、14:15開始でホンダロックSCとの試合(35分×2本)をおこないました。

・13:00キックオフ (45分×2)
徳島ヴォルティス 1(1-0、0-1)1 大宮アルディージャ
■得点者(徳島のみ)
1本目:31分 大崎玲央
・14:15キックオフ (35分×2)
徳島ヴォルティス 2(1-0、1-1)1 ホンダロックSC
■得点(徳島のみ)
1本目:20分岩尾憲、2本目:34分藤原志龍(ユース)
※試合の結果はこちら(公式サイト)

出場メンバー・試合の様子はヴォルティス日記にて!

※練習後の選手コメント(大崎玲央、内田裕斗、前川大河、井澤惇、山崎凌吾、カルリーニョス)、ユースから参加している久米航太郎選手、藤原志龍選手のコメントをお届けしています。

大﨑
〇大崎玲央選手
「(ゴールシーンについて)狙い通りです。セットプレーが流れて、(杉本)太郎が拾って、そこに太郎がシュートを打って入ればそれでいいし、外れた時のためにあそこでかまえていました。うまく決めることができて良かったです。
(1本目でやりたいサッカーができていました)J1はプレッシャーに来るときは来ますが、J2ほどは来ないので、ああいったところで自分達がボールを保持して、なるべく早く縦パスを入れて、そこから展開することができれば一番の理想かなと思います。
(初めて45分以上やりましたがコンディションは?)若干きつかったですけど、徐々に上げていければいいかなと思います。80分ですけど足を攣ることも無くてよかったです」

内田
〇内田裕斗選手

(残り 1503文字/全文: 2183文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ