ヴォルティススタジアム

蘇る歓喜!「2018 ベストゴールアワード」第5位~第3位

今シーズンの徳島ヴォルティスの全ゴールの中から、ファン・サポーターの皆さまの最も心に残ったベストゴールを投票によって決める「2018 ベストゴールアワード~あなたが選ぶ今シーズンのベストゴール~」の投票結果が出揃いました。
ここでは、第5位のゴールから写真や選手のコメントともに振り返り紹介していきます!

【第5位 8月25日(土)大分トリニータ戦(アウェイ) 83分 小西 雄大選手のゴール】

第5位に選ばれたのはアウェイ、大分戦の小西選手のゴール。
中2日での厳しい日程で挑んだこの試合、夏の暑さも重なり選手たちにとって難しい試合になりました。
前半から相手に攻め込まれる展開が続く中、GK梶川選手を中心に粘り強い守備を見せゴールを許さないまま試合は終盤にもつれ込み83分、杉本太郎選手が中盤から相手ディフェンスの間で良いポジションをとっていた表原選手へ縦パスを供給。前を向いた表原選手はスピードを上げて走り込む小西選手にパスを出し、すばらしいタッチから得意の左足で決めました。

(残り 975文字/全文: 1406文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ