ヴォルティススタジアム

【山口vs徳島】リカルド ロドリゲス監督記者会見コメント「ただの勝点3ではなくていい内容での勝点3だったので、次の試合につながると思います」

■明治安田生命J2リーグ 第28節
10月21日(水)山口 0-3 徳島(19:03KICK OFF/みらスタ/1,323人)
得点者:42’オウンゴール(徳島)45+2’垣田裕暉(徳島)63’西谷和希(徳島)
———-

○リカルドロドリゲス監督
「前半の最初の時間帯、ビルドアップで少し危ない場面がありましたが、やっていく中で上手く相手のスペースを突きながらプレーできるようになりました。その中で先制点が生まれ、前半の終了間際にも垣田選手が追加点を決めてアドバンテージを持つことができました。
後半に関しては、ポゼッションをしながら相手陣内でプレーする回数が増やしていくことができ、3点目を取ることができました。やるべきことをピッチ上で表現できたと思います。
その後もチャンスも作れていましたし、さらに追加点を取れそうなところもあったので、そういった場面で決めていけるようにしていければと思いますが、落ち着いてプレーできていたと思います。ディフェンスでも特に危ない場面も作られていないので、これを引き続きやっていければと思います。

(残り 537文字/全文: 998文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ