【サッカー人気5位】明日はヴェロスクロノス都農との練習試合…

青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

安部柊斗が示すルヴァンカップ準決勝、川崎フロンターレ撃破への道筋。FC東京は決勝へと駒を進めることが出来るか?【10月5日Web囲み取材】

 

Web画面上の安部柊斗。


湘南ベルマーレ戦から一日が経ち、昨日はメンバー外だった安部柊斗がWeb囲み取材に応じた。一節分を休み、涼しさもあって身体はよく動いているとのことだった。
 

**********

 
 昨日の勝利を受け、チームは再びひとつになり、10月7日水曜日に控えたルヴァンカップ準決勝、川崎フロンターレ戦に向けて全員で準備を進めているところだ。そして準々決勝で2得点を決め脚光を浴びた安部は、この大会に於けるチームの“顔”でもある。その彼が試合のポイントは先制点と試合の入り、笛が鳴った瞬間から東京のサッカーをしていけば得点出来、失点はない――と語ったところに、さらに川崎相手の戦い方について細かく訊ねた。
 
◆ディフェンスの根本を重視
 
 前回、川崎と対戦したのは7月8日のJ1第3節。このときは

(残り 1567文字/全文: 2011文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ