Dio-maga(ディオマガ)

【川崎Fvs山形】プレビュー:最下位からのリスタート。川崎Fのボランチにプレッシャーを!(1727文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第6節
8月12日(水)川崎Fvs山形(19:00KICK OFF/等々力)
開催情報(川崎F公式)
—————
前節の敗戦を受け、モンテディオは年間順位最下位に沈んだ。11試合勝利がないチームの当然の帰着であり、この先、どれだけ勝利をつかみ取れるかというシビアな段階に入っている。林陵平は「残り5試合になって『あー』って言っていたらもう遅い。これからの5試合が残留に向けて本当に大事な5試合になってくると思うので、次のフロンターレ戦はすごく大事な試合になると思います」と話している。

残り12試合、15位・新潟とは勝点4差。その先の14位・仙台とは7差。一気に残留のボーダーラインを突き抜けるのは難しいが、1試合で残留のボーダーラインを越えられるゾーンを維持できれば、可能性はまだある。夏の移籍ウィンドーでは、MF小椋祥平、FW高崎寛之を獲得した。大きな覚悟でモンテディオを選んだ新加入選手と、それに刺激を受けた既存選手が競争を続けながら、チームとして成長する道を探る。

(残り 1328文字/全文: 1792文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ