Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs京都】木山隆之監督記者会見コメント「ホームで勝つことができてよかった。課題をしっかり修正しながら、勢いを落とさずにやっていきたい」

■2017明治安田生命J2リーグ第9節
4月15日(日)山形 1-0 京都(13:03KICK OFF/NDスタ/4,911人)
得点者:90’+3中山仁斗(山形)
———–
○木山隆之監督
「お疲れさまでした。まずは、ホームで勝つことができてよかったなと思います。なかなかホームで結果が出なくてファンの人たちも心配していたと思いますが、今日一つ勝ててよかったと思います。
試合に関しては、前半はプレッシャーも効いていたし、ショートカウンターで何回もチャンスを作れていたので、点を取れればなあと思っていたが、ちょっと取れなくて。後半難しくなる可能性はあるなと思ったが、なんとか1点取ろうということを選手に伝えて送り出して。後半はやっぱりちょっと攻めあぐねるというか、愛媛の時もちょっとあったけど、後半の立ち上がりに構えちゃうところもあって、一瞬相手のペースにされそうだった。なんとかそこをもう一回盛り返して前に出て行ったところまではよかったが、なかなか次の一手が出せなくて、なんとか点を取りたいと思っていた。最後、(中山)仁斗が決めてくれたのでそれは非常によかったと思います。やっぱり勝つことで勢いが出るし、勝つことでファンの人も我々も納得感が出るし、そういう意味では、連勝ができたので、次また難しい試合を迎えますが、課題をしっかり修正しながら、勢いを落とさずにやっていきたいと思います」

(残り 1233文字/全文: 1825文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ