Dio-maga(ディオマガ)

坂元達裕「とにかく落ち着いてコースを狙って打つことを心がけました」大槻周平「熊(熊本選手)のボールが良かったので熊に感謝したいと」【山形vs東京V】試合後の選手コメント

■2019明治安田生命J2リーグ第8節
4月7日(日)山形 2-1 東京V(14:03KICK OFF/NDスタ/5,959人)
得点者:44’小池純輝(東京V)60’坂元達裕(山形)90’大槻周平(山形)
———–
○坂元達裕選手
Q:今季2ゴール目ですが今の気持ちはいかがですか?
「先制されて厳しい時間の中で、熊くん(熊本選手)からいいボールが来て、裏に走って良いトラップができたので、後は押し込むだけでした。
前半は裏への動きが少ない中で、僕とバイアーノ選手が裏に走って形を作っていこうという監督の指示があったので、その裏に抜ける動きで得点を決められたのが良かったです。
いいところに落とせればキーパーと1対1になると思ったのでそれができてよかったです。焦っても外れるだけだとわかっていたので、とにかく落ち着いてコースを狙って打つことを心がけました」

(残り 799文字/全文: 1174文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ