Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「ブレたりせずにやっていくこと、自分たちを信じてやっていくということしかないのかなと思います」【7/22練習後コメント】

3連戦と3連戦に挟まれた、1週間のインターバル。7月22日の全体練習は、メディアにも全編公開されました。

石丸清隆監督とともに囲み取材が行われた選手は、何と二人! 前節・新潟戦で今季初ゴールを決めた大槻周平選手と、2節前の群馬戦でプロ初ゴールの高橋潤哉選手。メディア側は一人ずつ複数の質問をするスタイルのため、同じテーマの質問が飛び飛びに出てくることがありますが、時系列のまま、ZOOM囲み取材の雰囲気も併せてお楽しみください。

○石丸清隆監督

「ブレたりせずにやっていくこと、自分たちを信じてやっていくということしかないのかなと思います」

Q:前節、野田(裕喜)選手を入れたタイミングがありましたが、どんな狙いでしたか?

「あれは(松本怜大の)足がつったので。戦術的な狙いではないです」

Q:ああいう展開では、交代枠をたくさん切るのは難しい状況でしたか?

「この間のゲームに関してはちょっと難しかったなと。他にいろいろと考えたんですけど、ちょっと切りづらいタイミングというか、展開的にも難しかったなと思います」

(残り 1437文字/全文: 1885文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ