【サッカー人気1位】相馬監督の絶妙なトッピング術。「強度マ…

Dio-maga(ディオマガ)

【2020 MOM of the year選考会議/vol.3】トップ2は「みんな大好き」ヴィニシウスと「チームの心臓」中村駿

2020シーズンのMOM(マン・オブ・ザ・モンテ)of the yearを決める選考会議。vol.3は皆さんのコメントとともに1・2位選手のプレーぶりを思いっきり振り返ります。
(実施日:2020/12/28)

嶋 そろそろ総合順位順に、皆さんからのコメントを交えながら見ていきます? めちゃくちゃ多かった。今回、いただいたコメントの文字数の総量が1万8000文字くらいでした。

円 最初に聞いてたらコメント読もうと思わなかったかもしれない(笑)。

嶋 去年が年間MOM投票者数153人、投票総数が408だったんですよ。今回の計算では、年間MOM投票231人、投票総数が686票。だいたい1.5倍くらい。ほとんどの人が3票全部使ってました。

円 コロナ禍で。…あまり関係ないか(笑)。

嶋 コメントなしもありますけど、コメントがめちゃくちゃ多い。悪い意味じゃないですよ、いい意味で愛がある。すごく重かった。

円 いろんな選手が出たのもあるんですかね。

嶋 それぐらい多かったですよという話で、まずは読者の皆さん、ありがとうございました。

円 ありがとうございました。

嶋 本当ありがたかった。では、上から見ていきます? 一番多かったのがヴィニシウス。コメント数も最多です。

円 コメント200件近いですね。

嶋 コメント総量が多かった理由はヴィニシウス。それぐらいコメントが多かった。

円 みんなヴィニが大好き。

嶋 いやー、今年は心つかんだでしょう、サポーターの。

円 いろいろ話題も提供しましたよね。来日してずっと一人だったこととか。あと、人柄のことをみんな書いてるんですよね。

嶋 「ナイスガイ」とか「日本人より日本人らしい」とか、「山形人より山形を好きになってくれた」とか。

円 そこの評価と、あとは奥さん、娘さんと。

チームのトップスコアラーというのは勿論ですが、他の選手へのリスペクトやファン、サポーターへの振る舞いは日本人以上に礼節を感じさせてくれました。また、オファーがあったにも拘わらず来年も山形でプレーすることを選んでくれて感謝しかないです。
(@shoescreate)

家族と合流してからの活躍は本当に見事!琉球戦での家族に捧げるゴールは現地で見ていて『本当に良かった』と心から思えるゴールでした。点を取るだけでなく前線からの献身的な守備もチームを支えていたと思います。来季は得点王と優勝ダブルで祝いたいですね!
(dewanokamiyosiaki)

家族が来日してからの怒涛のゴールラッシュと、ゴールパフォーマンスは唯一無二!
チームメイトやサポへの優しさにあふれ、すごいプレーヤーなのにとても人懐こさを感じさせてくれた。
(ふりーど)

全てにおいてパーフェクトな存在!
素晴らしい視野の広さと巧さとゴールへの嗅覚!
試合後のスタジアム挨拶の時はヴィニのユニフォームを着た息子を見つけると投げキッスしてくれる!
人柄も本当に素晴らしい!
(めいやまパパ)

献身性、嗅覚、チームメートへの気遣いという3つのKを両立させている稀有な存在だから。久しぶりにプレーもそれ以外も惚れ惚れする選手に出会えてよかった。
(Tuneintyo)

嶋 インスタ人気がすごいんですよ。

円 あそこまで奥さんとベタベタした写真を表に出す選手はなかなかいないので、こちらも微笑ましく見ちゃう。

嶋 ヴィニシウスも日本とか山形を好きになってくれたじゃないですか。それをすごく感じる。あとは「財布事件」。

円 よかった、見つかって。

(残り 3549文字/全文: 4956文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ