Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs山口】ピータークラモフスキー監督記者会見コメント「選手たちが前に行くというマインドを持ちながらプレーできました」

■明治安田生命J2リーグ 第18節
5月25日(水)山形 1-0 山口(19:03KICK OFF/NDスタ/3,873人)
得点者:17’加藤大樹(山形)
———-
○ピータークラモフスキー監督
良い勝点3だったと思っております。1点目も自分たちに値するプレーだったと思います。前半、もう少し決め切れてもよいチャンスが多くあったと思っています。
ポジティブだった点は自分たちが相手にとって危険な場面を、自分たちがしっかり準備したとおりに作れたことだと思います。選手たちが前に行くというマインドを持ちながらプレーできました。
同時に自分たちがもっとボールを握って試合をコントロールしなければいけない部分もあったと思います。そこをもっと伸ばしていければ良いと思います。
重要なことは、自分たちが守備を強く堅くできていたことです。自分たちのプレスから良いチャンスも作れていたと思います。
守備で強いパフォーマンスを出せましたし、無失点に抑えられたことはポジティブなことだと思っております。自分たちの守備の決まり事をやり切れましたし、無失点、そして勝点3に値すると思います。
今日水曜日の夜にスタジアムに駆けつけてくれたサポーターに感謝したいと思います。彼らが我々選手たちにエネルギーやパワーを与えてくれました。サポーターのために勝点3を奪うことができて誇りに思っております。

(残り 1164文字/全文: 1741文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ