J論J2チャンネル、スタート!!

山梨フットボール

トレーニングマッチ(3-0○ vs神奈川大学)コメント「僕のコンディションを上げていければラファエルが活躍できると思う(#11 MF 泉澤仁)」【練習場から】

「僕のコンディションを上げていければラファエルが活躍できると思う」という泉澤仁の自信のコメントは頼もしい。ただ、泉澤が出場停止やケガのときに形が作れないようでは困る。現時点で焦る必要はないが、ここから攻撃の形の共通意識を持ち、個々の質をどう上げていけるかが重要になる。

*1月21日 甲府3-0神奈川大学(30×3本 @Jステップ)

――今回は初めて4バック、4-2-3-1でやりましたが、3バックに比べてワイドで張ってやり易かったですか?

3バックでやったときよりもワイドで張って、右の方で数をかけて(左サイドの)僕の方が張って孤立する感じ。個人としては“すんなり”だったけど、個人としてもチームとしてももっとやる必要があると思います。全てにおいて。

――サイドチェンジから何回か仕掛けられるボールが入りましたね。

できればボランチからもう少しテンポよく、速くできればいいけど…徐々にやっていければいいと思います。

――トレーニングマッチが2試合目になると試合勘やコンディションが上がってきている感じはありますか?それともキャンプの疲労感が重さになっていますか?

少しずつという感じ。個人としては階段を上がるようにコンディションを上げていければいいと思っています。

(残り 456文字/全文: 1047文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック