【サッカー人気4位】【J1騒乱】湘南ベルマーレ浮嶋監督が警…

山梨フットボール

河田晃兵「味覚異常を疑うも原因が分かりひと安心」【練習場から】

練習後すぐにプロテインを飲むのが河田晃兵のルーティーン。しかし、23日は味が違った。

VF甲府の選手のなかで新型コロナ対策の意識がトップクラスに高いのが河田晃兵。ロッカールームを使う回数を減らすために練習着で家を出て、駐車場からそのままピッチに入って練習を開始するし、3密を避けるために髪の毛を暫く切っていないし、当分切るつもりもない。

5月23日の3分割練習で河田は9時30分スタートの最初のグループ。練習後、ピッチ脇でプロテインをミネラルウォーター(南アルプスの天然水)に溶かして飲むことがルーティーンになっているが、23日は飲んだ後に味覚異常を訴えた。
「何これ、ポカリスエットみたいな味がする」
味覚や嗅覚の消失が新型コロナ感染の症状の一つなので”じゃない”ほうの味覚異常…

(残り 1025文字/全文: 1430文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック