【サッカー人気4位】J2第1節大宮アルディージャ戦「夢の続…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「最近の結果について残念に思うのは自然なこと。でもチームの雰囲気はいいし、自分たちのサッカーを信じる力は強い」(ポステコグルー) 他 [鹿島戦前コメント]

 

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「最近の結果について残念に思うのは自然なこと。でもチームの雰囲気はいいし、自分たちのサッカーを信じる力は強い。ミーティングでは全体的にポジティブなことをメッセージとして伝えた。攻撃も守備も修正するところがあって、攻撃はチャンスをしっかり決めるところ、守備はもう少し個人の問題になってくる。ただ、どちらも大きく変える必要はない。今のサッカーを続けることで結果はついてくる。

(中2日の連戦で先発を入れ替えることを考えているのか?)中2日なので今日は札幌戦に出場したメンバーがしっかり回復しているかの確認だった。それに関してはしっかり回復して良い状態になっている。ただ、ホームでよりハイテンポなサッカーをやるために走れる選手、新鮮な選手を入れることも考えている。大幅にメンバーが変わることはないが、少し変わる可能性はある」

 

FW 9 大津 祐樹

「連戦の疲れがないわけではない。試合が続いて、移動もあって。でもどのチームも条件は同じなので言い訳でしかない。勝つか負けるかでメンタルに与える影響が大きく変わってくる。やっているサッカーは間違っていないし、いい時間帯も増えている。ただ札幌戦の後半は自分のところにボールが入ってこなかった。なんでこんなにうまくいかないんだろうと思いながらプレーしていた。相手のシステム変更ややり方を変えてくることにもっと敏感になって、ピッチ内で対処していきたい」

 

 

下バナー

(残り 802文字/全文: 1440文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック