【サッカー人気2位】「Jリーグは甘くない。相手は死に物狂い…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(山中への誕生日プレゼントについて)左サイドでいい関係を築けている。これでアイツがオレにアシストしてくれれば(笑)」・「ダイソンの高価な空気清浄機付き扇風機をもらいました。あの人、いまノッているから(笑)」(山中)他 [長崎戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「連戦の最後になるが、ここ数試合は良いパフォーマンスを出せている。ただ名古屋戦もガンバ戦も結果が出ていないので、最後はしっかり結果も伴ってリーグ戦の中断を迎えたい。自分たちがボールを保持する時間が長くなると思うが、非常に難しい試合になるだろう。相手は守備がオーガナイズされていて、カウンターという武器もある。そういう展開にならないようにしたい。ここまでは時間帯によって良い時と悪い時のギャップが大きかった。後半戦に向けて、そのギャップを小さくしなければいけない。ただ、この前のガンバ戦では90分間良いパフォーマンスを出せたと思うので、それを続けていきたい」

 

FW 19 仲川 輝人

「(松原)健とはしっかりコミュニケーションを取って良い関係を築けている。左サイドは手数をかける攻撃が多いぶん、右サイドはシンプルに二人だけでも崩していけるほうがいい。最近は流れの中であまり点を取れていないので、そういう状況で自分が持ち味を出せれば。レギュラーになったとは思っていないし、結果を残さなければいけない立場」

 

MF 6 扇原 貴宏

「相手はハードワークしてくるチーム。順位も比較的近いので、勝つか負けるかで状況は大きく変わってくる。(山田)康太はルヴァンカップで持っているものをしっかり出してくれた。周囲からいろいろ言われてやりにくい部分もあると思うけど、のびのびプレーしてくれればいい」

 

 

下バナー

(残り 843文字/全文: 1474文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック