『タグマ!サッカーパック』全35メディアが読み放題

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「左サイドバックをやったのは試合前日の練習が初めて。サイドバックで公式戦に出ることが人生で初めて。でも、やるしかない」(シノヅカ) 他 [川崎戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「自分たちのサッカーが試される試合。相手は自分たちと同じようなサッカーをしている。前半戦での対戦の時は、前半は相手に押し込まれたが、後半は持ち直すことができた。明日の試合も楽しみにしている。最近は自分たちのサッカーができているが、時間帯によって崩れている場面がある。そこは修正していく必要がある。この後も連戦が増えていく。2つか3つのポジションの選手を変えようと思っている。その中で明日のゲームに勝つための選手を選び、そしてマリノスのサッカーができる選手を起用したい。セットプレーに関してはここ2試合やられているが、それまではある程度守れていた。微修正が必要で、危険なエリアなどは選手に伝えていきたい」

 

FW 19 仲川 輝人

「どのチームも同じ日程だし、やるしかない。連戦どうこうよりも、勝つという気持ちで勝ったほうが勝利をモノにできる。球際や1対1がフロンターレ戦のポイントになる。悪い流れを断ち切らないといけないし、もう負けられない。等々力は自分の中ですごくやりやすいピッチ。独特の雰囲気もあるし楽しみ。フロンターレの育成組織からマリノスに加入して対戦するのは不思議な気持ち。自分の成長を見せつけたい」

 

 

下バナー

(残り 441文字/全文: 985文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題