【サッカー人気5位】【トピックス】『J論J2チャンネル』東…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

椿直起、J3ギラヴァンツ北九州へ育成型期限付き移籍。「来年、マリノスに帰ってきて活躍するために頑張りたい」

 

 

マリノスは15日、MF椿直起(19)がJ3・ギラヴァンツ北九州へ育成型期限付き移籍することを発表した。

ユース出身の椿は今季からトップチームに昇格。シーズン開幕前に左肩を負傷した影響で出遅れたが、5月8日のルヴァンカップ・札幌戦でプロデビューを飾った。リーグ戦はベンチ入りが一度だけで、出場はなかった。

 

 

椿が主戦場とする左ウイングは、遠藤渓太の他に今夏の補強で泉澤仁とマテウスが加わった。ルヴァンカップはすでに敗退しており、ミッドウィークに行われる公式戦は天皇杯のみ。残りシーズンで試合出場に絡むのは難しい状況になっていた。

フロントは期限付き移籍を有効活用し、若手の出場機会を確保する方針を掲げている。

 

下バナー

(残り 247文字/全文: 576文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup 椿直起

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック