【サッカーパック人気2位】 「いつになくピリッとしない練習内容。今が踏ん張り時。もう一度原点を見つ…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「準備はできている。(J1デビューについて)ここまで長かった。マリノスに来て3年目やっとチャンスがきた」(杉本) 他 [C大阪戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「天皇杯ではパギ(パク・イルギュ)が交代してから杉本が入って、集中してしっかりプレーしていた。自分たちのサッカーを知っている選手だし、今のところ(明日は)杉本を考えている。(エリキやマテウスの起用の可能性は?)明日のメンバーには入っているが、スタメンで使うかどうかは決めかねている。コンディションとしては、エリキはブラジルでプレーしていたし、マテウスは名古屋で出場機会はなかったが大きな問題はないと思う。(新加入選手を多く起用すればするほどスタイル維持が難しいのでは?)この夏に何人か加入したけど移籍した選手もいるし、ケガで離脱した選手もいる。そういった中で自分たちのサッカーをやってくれる選手が来てくれた。何も難しいことはない」

 

MF 26 渡辺 皓太

「天皇杯で一度試合をやって、相手はJ2のチームだったけど少し手ごたえをつかめた。その手ごたえをJ1のチーム相手にも同じようにできるか。そこが大事だと思う。周りはみんな上手いし、コンビネーションはもっと良くなると思うけど、そんなに問題ではない。自分がどれだけ味方を生かして、自分を生かしてもらうかを考えてプレーしたい。マリノスの中盤は運動量を求められるので、前へ行った時には質の高いプレーを見せたい」

 

DF 18 広瀬 陸斗

「パギくん(パク・イルギュ)が負傷したのは残念だけど、(杉本)大地くんもずっと練習から100%でやっていた。だから信頼しているし、大きな問題はないと思う。自分はディフェンスラインの選手としてGKの近くで声を掛け合って、お互い助け合ってプレーしたい。大地くんを信じてバックパスを出すし、自分はいい位置でボールを受けられるようにしっかり準備していきたい」

 

下バナー

(残り 705文字/全文: 1453文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック