【サッカーパック人気4位】 負傷でU-22日本代表辞退の遠藤渓太、「できることなら行きたかった」と…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「もし(金井)貢史くんとマッチアップすることになったら、まずは挑発に乗らないこと(笑)」(遠藤) 他 [鳥栖戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「(仲川輝人の状態について)昨日、今日と練習をしっかりやれている。特に問題ないので、(鳥栖戦に)連れていく予定。(先発の可能性は?)彼だけでなく全体的に決めかねているので、しっかり考えて決めたい。

(エジガルの復帰時期について)ブラジルで治療して戻ってきた。ケガをするまでに11点決めている選手だし、試合に出たいという気持ちがあると思う。経過を見ながら決めていきたい。

(鳥栖戦について)ここ数試合の内容が良くなっている。危険なチームだし、ラクなゲームはない。鳥栖は残留するために食らいついてくるだろう。我々は上を見るよりも、1試合1試合が大切。自分たちがコントロールできなければ、思っているのと違う結果になってしまう」

 

DF 44 畠中 槙之輔

「鳥栖は粘り強く戦ってくるチーム。順位は下位かもしれないけど難しいゲームになる。個の能力が高い選手との競り合いや空中戦で負けないことが大事。あとはセカンドボールをどちらが拾うかがポイント。そこで二次攻撃を受けてしまうのか、それともマイボールにしてウチが攻撃するのか。優勝争いのことはあまり意識していない。自力で優勝できる状況ではないので、まずは目の前の1試合に勝つことだけを考えている。追われる立場でもないし、いい意味でリラックスして戦えている」

 

下バナー

(残り 921文字/全文: 1498文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック