【サッカー人気4位】あらためて考える「新宿にJクラブを」と…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「今シーズンは試合数が多い中で、今日戦える11人を選んだ。昨日の練習で松原健が負傷してしまい、小池龍太がマリノスで初めて出場した。今後も同じ11人が出ることはないと思う」(ポステコグルー) [浦和戦後コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「難しいスタートになってしまった。前半はなかなかリズムをつかめず、両チームが公式戦から離れていて上手くいかない部分があった。後半はリズムを取り戻して、自分たちがやりたいことができて、点を取れそうな部分もあったと思う」

 

――前半はリズムが出なかったが、後半はスピードが出ていた。ハーフタイムにどのような修正をかけた?

「特別なことは言っていないが、後半に向けてスピードを上げて、ボールタッチ数を少なくしようと話した。前半はFKの場面でもすぐにスタートできず、ボールを動かせなかった。そういったところを指示して、もっとテンポを上げようと話した」

 

 

――コンディションの部分で難しかったと思うが、どのような形で臨んだのか?

 

 

ヨコエク

(残り 1307文字/全文: 1666文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック