【サッカー人気4位】リカルド監督がプレーオフ第2戦の神戸戦…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「最初から得点できれば一番いいけど、最後にはしっかり点を取れる共通理解があるので焦れずにプレーできている」(天野純)

 

[コメント]

MF 14 天野 純

――ポステコグルー監督の去就の話題が上がっている。難しい状況で試合をしていると思うが、ピッチではしっかりとした揺るがないものを見せている。天野選手はどのように気持ちを整理して試合に臨んでいる?

「個人的にはそこまで気になっていないというか、ピッチの上に立ったら自分たちのサッカーをやるだけ。監督どうこうというのは自分自身もそうだしチームメイトもあまり気になっていないと思う」

 

 

――プロ選手にはそれぞれの人生があって、ステップアップしたいという思いがある選手たちが集まっていると思う。その中でも自分自身にフォーカスできている?

「雰囲気はああいった報道が出る前と変わらないので、いい調整ができていると思う」

 

――去年から札幌とのアウェイゲームで結果を残している。相性の良さを感じている?

 

 

ヨコエク

 

 

(残り 576文字/全文: 975文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ