【サッカー人気5位】【山雅探報】[元悦対談]北九州戦の勝利…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「大事にしたいのは信じる気持ちとメンタルを強く持つこと。特別な瞬間を求めるためには、生ぬるい気持ちでやっていたら止まってしまう」(ケヴィン・マスカット監督) [練習コメント]

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――今日の練習で別メニュー調整の選手たちがいた。彼らの状況をどのように考えている?

「チアゴに関しては、ちょっと違和感があった。動けているが経過を見ながらやっている。天野は昨日の練習で足首を痛めた。大きなケガではないと思うが、気を付けながら別メニューでやっていた。リュウは練習をほぼ消化しているが違和感のある箇所があったので、今日は様子を見た。全体的にしっかり動けているし、別メニューの選手もしっかり動けていたので大きな問題はないと思う」

 

 

――8月の月間優秀監督賞に選出された。合流してすぐに選ばれた気持ちは?

「自分たちにとってそれは重要ではない(笑)。自分がその賞を得たのは自分だけのことではなく、チーム全体で一つひとつを積み上げて結果を残してきたから。それをうれしく思う。あれだけ大変なスケジュールの中、みんなが本当によくやってくれた。その助けがあって賞をいただいたが、自分だけではなくチーム全体でもらったものだと思っている」

 

 

――名古屋とは約1ヵ月ぶりの再戦になる。前回対戦をどのように振り返り、次の試合に向かっていく?

「前節もそうだったが、相手を尊重している。どのチームにも良さがあるし、自分たちにとっては挑戦になる。前回はホームで戦ったが、今度はアウェイゲームになる。また違った戦いになるだろう。名古屋は今夜、ACLを戦うのでその試合を見ることができる。でも、まずは自分たちがやるべきことに集中して、伸ばしていきたい。しっかり準備していきたい」

 

――ブロックを作って守ってくる相手に対して難しさがあると思う。それについては?

 

ヨコエク

(残り 560文字/全文: 1276文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ