【一部無料掲載】2017明治安田生命J1リーグ第8節・コンサドーレ札幌戦[関根貴大][選手コメント]

○関根貴大
ゴールもアシストも両方ほしかったですね、できれば(笑)。

Q こぼれ球から決めたが?
一回目、インサイドに狙って、あれはラファが空いていたけど、自分で打って外していたので、これは決めないとやばいなと。ちょっと自分の中では時間があったんですけど、あまり考えずに振り抜きました。

Q 思い切ってズドンと打った?
いいところにきてくれてよかったと思います。そこをよく蹴れたなと自分でも思います(笑)。

Q サイドでの攻防は?
基本、一対一にさせてくれていたので、いつも以上にやりやすかったですね。

Q 後半、相手が盛り返してきたが?
後半の入り、ちょっとゆるいなと感じていたので、そこでしっかり締め直さないといけないなと思いますし、自分のところであまり奪われないようなプレーをしようと思っていました。

Q 左サイドに移ってからは?
久しぶりの左サイドだったので、縦より中に生きたかったですけど、中を読まれていた分、簡単に縦に行けたと思います。最後のところ、今日は質がよくなかったと思います。

Q 後半の出来については?
あまり動かしがよくなかったですし、それぞれがちょっとずつサポっていたわけではないかもしれませんけど、相手が前からきていた分、動かないといけなかったと思います。

Q 前半はサイドで一対一でかなり勝っていたが?
そうですね、楽しかったです(笑)。

Q ターンでカバーしてきた相手選手を抜いていたが?
あそこでシュート、クロスでやりきれるようなドリブルをもっとしたいと思いますけど、ああいったプレーは最近できていなかったので、今日に関してはある程度できたかなと思います。

Q ホームで勝てたが?
自分たちで難しくしてしまいましたし、もっと点を取って楽な展開にできたと思うので。ただ、それでもしっかり勝ち切れたことが今の状況につながっていると思います。

Q 河合選手と話は?
しました。一緒のピッチには立てなかったですけど、河合竜二さんの前でゴールも決められて、こういう日がくるとは思っていませんでした。

Q ホームで結果を残せている要因は?
それはシンプルに、埼スタがやりやすいからですね。

Q 一対一が多かったが?
今日は特に負ける気がしなかったですね。

Q 一対一の極意は?

(残り 370文字/全文: 1280文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »